私のお気に入り パート1

By teatime, 2020年1月28日

いつもユーロキッチンかさいのブログをご覧頂きありがとうございます。

早いもので2020年も1か月が経とうとしていますね(;^ω^)

気づけば前回のブログからかなり時間が経ってしまいました。

今年はもう少し頑張ってこまめに更新したいと思います!

と言ってもついつい3日坊主で終わってしまう私。

これは「シリーズ物」にすればよいのでは・・・と思い、

今回から不定期で「私のお気に入り」と題して記事をアップしてみようと思います(#^^#)

ユーロキッチンで扱っているたくさんの商品の中で、私が特に気に入っている商品を

ご紹介していきたいと思います。※個人の感想です(;^_^

パート1として、最近一番のお気に入り「ヘルプユー 月見エッグメーカー」を

ご紹介します。

ヘルプユー 月見エッグメーカーは電子レンジ専用の目玉焼き器です。

マイクロ波で直接加熱せず「焼く」仕組みなので、ふっくらおいしく焼くことができます。

我が家の電子レンジの場合は卵2個で4分加熱、30秒ほど蒸らすと・・・

↑ こんな感じです。ふっくら感が伝わるでしょうか?

フライパンで焼くとついつい焼すぎてしまって、ふちがパリパリになってしまいますが

ヘルプユーを使うようになって、目玉焼きは失敗知らず(#^^#)

マフィンやバーガーバンズにもぴったりの大きさなので、

朝食や昼食に大活躍! ロコモコやドライカレーに添えるとボリュームも

見た目も大満足の一品になりますよ!

このヘルプユー、なんと「ライスバーガー」も作ることができちゃいます!

ヘルプユーの大きさがちょうどライスバーガーのバンズのサイズにピッタリ!

作り方は簡単です。

(1)ヘルプユーのくぼみにごま油とお醤油を混ぜたものを刷毛で塗ります。

(2)ごはんをぎゅうぎゅうと詰めます。(固める感じで)

(3)ごはんの表面にまたごま油とお醤油を混ぜたものを刷毛で塗ります。

※塗りすぎるとごはんがボロボロになってしまいますのでご注意下さい。

(4)電子レンジで加熱します。我が家のレンジは5分。

中に挟む具材は別に作っておきます。

(5)ごはんの表面が焼けて固まったら具材を挟んで出来上がりです。

ぜひお試し下さい!

商品ページはこちらから→ ヘルプユー 月見エッグメーカー

それではパート2もお楽しみに(#^^#)

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください