またまた合羽橋の飯田さんへGo!

By teatime, 2019年5月16日

こんにちは!

ゴールデンウィークの間にまたまた合羽橋道具街の人気ショップ

「飯田屋さん」に行ってきました(*^_^*)

今回は私の母にずっと「行きたい!」と言われていたので、母と一緒に(*^。^*)

以前から「ちょっとだけすし飯を作りたいけど小さいすし桶がないのよ~」と

言っていて、自分で近所のお店をあちこち探していたらしいのですが見つけられず・・・。

なので「ここは飯田屋さんに行くしかない!」と。

素晴らしく晴れた暑い日に早起きして行きました♪

 合羽橋と言えばこれ。菊屋橋交差点のシンボル♪

 飯田屋さんです。大賑わい!

ゴールデンウィークではありましたが、合羽橋道具街自体それほど人はいなかったのですが

飯田屋さんに近づくと・・・すごい数のお客様が!!

店内をぐるぐる回ったのですがすし桶が見つけられず。母はどこ?と探してみたら

奥で店員の薮本さんと話し込んでいます(^_^;)

なんと、ゴールデンウィーク前に入荷していた2合のすし桶が売れてしまっていたのです。

私もごあいさつさせて頂きましたが、薮本さんが母に「お取り寄せできますよ~」と

言ってくださったのでお言葉に甘えてお願いしちゃいました。

合羽橋は遠いので、代引き便で送って頂くことに。店内はかなりごった返していたのですが

快くご対応頂きました(*^_^*)

ついでに観光も・・・

そして後日、早速届いたすし桶で手巻き寿司(●^o^●)

手の大きさと比較してすし桶の大きさがわかるかな?? この小ささが便利なのです!

薮本さん、ありがとうございます! あれから週末は頻繁においなりさんや手巻き寿司が

出てきます(*^^)v

飯田さん、ごあいさつできなくて申し訳ありません。

またおじゃましますのでよろしくお願い致します!

皆さん、お探しのキッチン道具がありましたら合羽橋道具街の飯田屋さんへ(^^♪

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください