私のお気に入り パート2

By teatime, 2020年2月12日

みなさんこんにちは(#^^#)

いつもユーロキッチンかさいのブログをご覧頂きありがとうございます。

北風が冷たい季節が続き、寒さが苦手な私はついつい外に出るのが億劫になってしまいます。

外食ももう少し暖かくなってから、、、ということで、おうちごはんの充実月間と

勝手に決めて、色々なメニューに挑戦中。

最近はまっているのが「オムライス」

オムライスってチキンライスを卵でくるんと巻くのが難しいですね。

私はこの「くるん」が苦手で、薄焼き卵をのっけただけの「なんちゃってオムライス」で

ごまかしてきました。

そんな私の強い味方が「ノースティック オムレツターナーシート」

これを「私のお気に入り パート2」としてご紹介させて頂きます。

こちらはサイズ違いの2枚組セットです。1人前のオムライスなら

小さいサイズのシートでちょうどよいです。

たくさん食べたい方は大きいサイズのシートで大きなオムライスをどうぞ!

使い方は簡単!

フライパンにオムレツターナーシートをのせます。

シートに薄く油(バターだと風味が良くておいしいです!)を引きます。

シートからはみ出さないようにそっと卵液を流し、弱火でじっくり火を通します。

卵がゆるく固まりかけたらチキンライスをそっとのせます。

火を止めたらシートの取ってを持ち上げてパタンと半分折りにするような感じでフライパンから

持ち上げて、お皿にのせます。(やけどにご注意下さい)

この時、シートの片側をお皿にのせて、もう片方の取ってを持ち上げつつ

かぶせるような、裏返すようなイメージでシートを引き抜くと卵が

上手にくるんと巻けた状態になります。

 

レストラン、、、とまではいかなくても、かなりクオリティの高い

オムライスができました!

応用編で、チキンライスをのせる前に、スライスチーズをのせると

チーズインオムライスになります。チーズ好きさんにおすすめです。

シートには卵がほとんどこびりつかないのでお手入れも簡単。

使った後のフライパンも汚れていないので洗い物も少なくすみます(#^^#)

オムライスを作る時には手放せない、私の強い味方です(#^^#)

商品ページはこちらからどうぞ⇒ノースティック オムレツターナーシート

オムライスやオムレツはもちろん、漬け魚を焼く時にも

フライパンにこびりつかないので便利です!

ぜひチェックしてくださいね(#^^#)

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください