甘しょっぱい物が食べたいとき。

By 店長, 2012年2月23日

甘いけど、しょっぱい物が食べたい。

お菓子置き場見たら、チョコしかなくってがっかり・・。

そうだ!!!あれを作ろう!!

北海道のチョコレート会社のあのお菓子もどき。

準備するのは、じゃがいも、塩、揚げ油、チョコレート。袋とトングがあると更に良いです。

そして1番大事なのがワッフルスライサー(デコスター)

http://eurokitchen.jp/SHOP/BORSXDW100817.html

これが無いとウエーブカットできないので、これは必要です。

まっすぐ切ったジャガイモだとチョコの乗りが減ってしまうので、ワッフルスライサーで、切りましょう。

 

sachiは、ここで、気がついた・・。

今日、シチュー作るのにじゃがいも使い切ったんだった・・・・(ToT)

ああああ・・甘しょっぱいもの食べたい。

明日にでも、じゃがいも買って来よう。

っと言うわけで、レシピは次回にします。

じゃがいも、チョコ、ワッフルスライサーを準備しといてくださいね ^O^/~

 

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください