蕗(フキ)を煮てみました♪ 【北海道 ラワンブキ】

By 店長, 2014年7月11日

みなさん、こんにちは!スタッフの井出です。

今日は「ユーロストーブ」のお客様から北海道産のフキをたくさん戴きましたので

お礼も兼ねてご紹介させていただきます。

たいへん立派なフキをありがとうございました!

P1220003 P1220004

今回は私がこのフキでオリジナル「キャラブキ」を作ってみましたので

こちらもご紹介させていただきます(*^_^*)

使用調理器具は当ブログでも何度も取り上げさせていただいております

ご存知バイオタン♪

弱火でグツグツ煮込むことおよそ30分

見てください!こんなに浸み込みます。

IMG_0402IMG_0405

バイオタンは畜熱量・熱伝導率が高いため時短調理できるんですね。

このあとかつお節、シラスを加えました♪

すりごまをかけたらハイ! 出来上がりです(^^♪

IMG_0413 コピー

かつお節とシラスの出汁がバッチリでてて、とっても美味しくできました♪

今が旬のふき、みなさんも晩御飯の1品にどうですか??(^^)

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください