簡単タルタルソース  

By 店長, 2010年3月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 簡単タルタルソース  
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

クリックすると元のサイズで表示します 簡単タルタルソース(4人分)

卵    1個
玉ねぎ  小半分(お好みでもっと少なくてもいいですよ。)
マヨネーズ 大さじ5
塩、胡椒 少々

①卵を固ゆでにして、ゆで卵をフォークで細かくつぶす。
②玉ねぎをみじん切りにして①と、マヨネーズ、塩、胡椒で混ぜてできあがり。
簡単な上に自分で作るのでマヨネーズをカロリーハーフにすればカロリーOFF。
玉ねぎをらっきょに変えてもOK。
きゅうりをみじん切りにして入れれば、歯ごたえあってこれもおいしいです。
もちろん、ピクルスでも。
私があまりすっぱいものが得意じゃないのでピクルスはめったに入りません。
残ってしまったら、食パンにハムとタルタルのせて焼いて食べてもおいしいですよ。

今日はカジキマグロと鳥胸をムニエルにしてタルタルソースつけて食べました。
写真取るつもりがすっかり忘れてしまい、かっこ悪い写真になってしまいました。(泣)

卵を半熟にしたいときや固ゆでにしたいときに時間計るのって結構めんどくさいですよね。
そんなときに便利なのがエッグタイマー。
卵と一緒に鍋に入れれば時間を計らなくてもエッグタイマーを見れば分かるんです。
面白いし、固ゆでしたくない時便利です。

http://eurokitchen.jp/SHOP/BURKTSEGGTIM.html

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です