オリーブオイル美容法♪【クレンジング コスメ】

By 店長, 2015年10月13日

みなさん、こんにちは!スタッフの井出です。

10月に入ってだんだん寒くなってまいりましたが
みなさんお変わりないでしょうか。
寒くなると心配なのがそう!お肌の乾燥^^;
私は乾燥肌なのでだんだん憂鬱になります。。。

そこで朗報♪

オリーブオイルって調理用としてではなく
クレンジングとしてもお使いいただけるのです(^^)/
オリーブオイルには肌に刺激となる洗浄剤である界面活性剤が
入っておりません。そのためメイクの油だけを浮かして落とすオリーブオイルを
使い続けることで弱くなってしまった肌を本来の丈夫な
姿に戻すことができるのです。

そこで、当店のオリーブオイル
平野レミさんもおススメ!

キジ・サラチーニ Chigi Saracini エキストラバージンオリーブオイル750ml 【2015年】
CIGFOD00001500

コレを使って試して見ましょう(^^♪

1.まずはオリーブオイルをポンプに入れ替えましょう!

クイジプロ Cuisipro ムースポンプ【ソープディスペンサー/泡ポンプ/ソープボトル/節約】
BRCKTS83754800

2.手にオイルをとります。2~3プッシュくらい。

3.手のひらで温めてから顔全体になじませます。

4.浮き出た汚れをティッシュで拭きとります。(キッチンペーパーでも可)

5.蒸しタオルで拭き取ります。
ベタベタがなくなるまで拭き取ります。

6.仕上げに洗顔します。
洗顔料で顔を洗い流します。ここでしっかりオイルを洗い流さないと、ニキビや肌荒れの原因になります!
洗顔はネットで泡を作って丁寧に洗うのがおすすめ♪

7.清潔なタオルで優しく拭き取ります。
ゴシゴシ拭き取るのはNG。タオルでお肌を抑えながら優しく拭き取りましょう。

8.お手持ちの化粧水等でしっかりと保湿します。

もちろん個人差ございますが、シミやしわ、たるみ、角栓や毛穴の黒ずみがなくなった!
という方も多いみたいですよ^^

《お肌は持ち物》
お肌は一生身につける持ち物だと考えます。
かばんやお財布は古くなれば取り替えることができますが
お肌はそういう訳にはいきませんよね。

自分にあった正しいスキンケアを身につけて、いつまでもお綺麗に。。。
ユーロキッチンは、そんな“キラキラ素敵女子”を応援します^^

※ご注意※
ニキビ肌の人は向いていないようです。
オリーブオイルに含まれる「オレイン酸」がニキビ菌の餌になってしまいます。
個人差がございますのでお肌に合わない場合にはご使用はおやめになって下さい。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください