オリフェン・ホルツプァ 30cmを買いました(*^_^*)

By teatime, 2017年10月30日

こんにちは! 2週連続週末台風に見舞われた10月も終わり、

そろそろ年末に向けての準備が始まりますね。

ちょっと気が早いけど新しい年に向けて少しずつ

普段使いのキッチン道具を買い替えている私。

ずーっと目を付けていたのがこれ↓

オリフェン・ホルツプァBN30

オリフェン・ホルツプァのまな板です。

オリーブの1枚板を職人さんがワイルドに加工したこちら、

形も色も木目も、どれをとっても同じものがない「世界で唯一」の一品!

お値段もお高いのでさんざん迷って、一番小さいサイズをついにゲット(*^_^*)

でも、このBN30、なかなか使えるヤツなんです。

朝、ちょっとウインナーやお弁当の卵焼きをカットするのにとっても便利。

厚みがあって小さいながらもずっしり感があり、安定してカットできる優れもの!

オリーブの木は固く、包丁傷がつきにくいのでけっこう大胆にスパーンと

カッしています(^_^;)

使った後はよく洗って乾かして、オイルを塗ってお手入れします。

艶が出て、しっとりして、朝忙しい時間の中でもついつい眺めてほっこりしています(*^_^*)

良い道具を使うとお料理が断然楽しくなりますね!

おすすめの逸品です。

大きいサイズも欲しくなっちゃいました(^^♪

商品ページをチェックしてくださいね♪

http://eurokitchen.jp/SHOP/OLIBN30.html

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください