ライスバーガー

By 店長, 2010年4月20日

うちの子は冷凍のライスバーガーが好きなんですが、ライスバーガー1つじゃ足りないし、お値段も高い。
家で作るのでいっぱい作る事もできるし、添加物など入っていないので安心して子供にも食べさせられます。

ご飯に醤油で味をつけてエッグリングにご飯を詰めてフライパンで焼きおにぎりのように焼きます。
これを2枚作っておきます。
中の具は今回はつくねにしました。
焼肉でも、きんぴらでもおいしいです。
つくねは、鳥挽き肉、長ネギのみじん切り、塩、こしょう、片栗粉、生姜のすりおろし、ミソを入れてよく混ぜて、エッグリングにこの生地を入れてフライパンで焼き、醤油、みりん、酒で味付けをして、つくねはできあがり。
これを焼いたご飯でサンドして出来上がりです。
可愛いしお弁当にもいいですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
大きさ比較の為に上に爪楊枝をおいてみました。

http://eurokitchen.jp/SHOP/SIL51128000100.html

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください