ぬか漬け始めました♪【アボガド アスパラ パプリカ】

By 店長, 2015年7月7日

こんにちは。ユーロキッチンかさいの井出です。

今月から自宅でぬか漬けを始めました♪

実は5年くらい前にも1度やっていたことがありましたが

訳あってやめてしまいました・・・(^_^;)

しかしまた一念発起して始めてみようと思います!

で、きゅうりや大根などの普通のぬか漬けじゃ面白くないなぁ~と思い

変わり種のぬか漬けを作ってみました(^^)

これが我が家のぬか床です。この独特な香り!懐かしいです(^^)

IMG_1299

そして・・・これが本日のぬか漬けのお野菜たち!!

IMG_1302

おくら・パプリカ・ピーマン・エリンギ・椎茸です。

この他にもこんにゃく、みょうが、モッツァレラチーズ、アスパラ、アボガドなどで試してみました♪

どれもとっても美味しかったですが、私が特におすすめするぬか漬けは

おくらとパプリカとアスパラ♪

おくらとアスパラはもともと大好きなお野菜だったのでこの食べ方を知ったときは感動でした。

パプリカは甘~いぬか漬けって感じでとっても美味です。)^o^(

マヨネーズをつけて食べるともっと美味しくなります。

ぬか床は毎日混ぜなければいけないのですが、漬けなくなったら

冷蔵庫で保管がききますので、大変なようで意外と簡単だったりもします。

初めての方はスモールスタートで。

小さい容器で様子をみながら、ゆっくりと始めるのがいいですね。

毎日の食事が楽しみになりますよ(^^)v

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください