簡単バナナケーキ  

By 店長, 2010年11月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 簡単バナナケーキ  
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

クリックすると元のサイズで表示します
バナナが安売りで買いすぎて、食べきれないとき、捨てるのはもったいないし。

クリックすると元のサイズで表示します こんな状態にしたことないですか?
そんなときには簡単バナナケーキがおすすめです。
材料
バナナ2本、砂糖100g、無塩バター100g(製菓用にマーガリンでもOKです。)
ホットケーキミックス200g、卵2個、調製用に牛乳20CC、チョコチップ適量
これだけです。
クリックすると元のサイズで表示します まずはバナナをつぶして、バターは室温に戻し、オーブンを180度に温めます。
クリックすると元のサイズで表示します ボウルに、バター、砂糖を入れてクリーム状にしたら、卵とつぶしたバナナを入れて、さらに混ぜ、ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
ここで、ちょっと生地が硬かったら、調整用の牛乳で調整する。
クリックすると元のサイズで表示します マフィンカップに生地を八文目まで入れて、その上にチョコチップを載せる。
クリックすると元のサイズで表示します 180度のオーブンで25分~30分ぐらい焼いて完成です。
オーブンにのよって時間が違うので、竹串を刺して生地がつかなかったら、焼き上がりです。
クリックすると元のサイズで表示します 焼き上がりはこんな感じです。
この、バナナケーキは、ホットケーキミックスを使うので、粉をふるう手間などなく、混ぜるだけなので、簡単な上に、失敗も少ないです。
ホットケーキミックスに、ココアパウダーを混ぜれば、チョコレート生地ができます。

今回は、マフィンカップで作りましたが、実は・・バイオタンのフライパンでもこの材料で大きなバナナケーキができます。
http://eurokitchen.jp/hpgen/HPB/entries/2.html
試してみてください。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です