アメ色玉ねぎ

By 店長, 2011年6月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アメ色玉ねぎ
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`tweetmeme` not found]

家では、色々な料理にアメ色玉ねぎを使います。

いつもの料理に、ちょっと入れるだけで、コクがでて、すごくおいしくなります。

特にカレーに入れると、すごくコクがでて、いつものカレーとは違います。

おいしいのは分かるけど、作るのが大変で・・・(ToT)

って方にお勧めなのが、スライサーのV4です。

http://eurokitchen.jp/SHOP/BORVHBV4setjpn.html

玉ねぎ切るのは、目が痛くなるし、沢山切るのは大変ですが、これを使うと簡単に切れます。

逆に面白くって、いっぱい切りたくなってしまいます。

いっぱい切ってしまったら、冷凍しておけば大丈夫です。

おもしろさに負けてこの状態。ボウルに山盛り玉ねぎになりました^^
クリックすると元のサイズで表示します
今回はこの山盛り玉ねぎを全部アメ色玉ねぎにしちゃいました。

フライパンに油を入れて炒めます。
クリックすると元のサイズで表示します
焦がさないようにゆっくり炒めてアメ色になったら完成です。
クリックすると元のサイズで表示します
できたのは、冷凍にしておいておきます。

V4は、もちろん、玉ねぎだけではなく、他の野菜もきれいに切れます。

キャベツは、とんかつ屋さんで食べるシャキシャキキャベツになります。

TLシリーズのスライサーでも同じ切れ味です。

http://eurokitchen.jp/SHOP/BORSVTWNSET.html

お値段がちょっとお高めですが、1度使ってみて下さい。

使ってみると、この値段に納得!!です。


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です